乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

お誕生日⭐️

今日もお誕生日でした✨

 

f:id:mofumofu2016:20170925082225p:image

女子には優しく、男子の扱いは雑な保健室の先生です。

 

f:id:mofumofu2016:20170925082322p:image

クリスタル嬉しいのですが、ガチャ回す機会がないのでクリスタル貯まってきました!

 

新しいガチャ出ないかな?

 

ボイきらは、腕前がずっと続いていますが(永遠?)、そっちよりもムービーばかりやってて💦

 

全く腕前が上がらない…けどカワイイので暇があると見てる。

 

今ままで知らなかった曲を踊らせたりして〜楽しいです!

 

 

f:id:mofumofu2016:20170925082606p:image

 カワイイでしょ?😆

 

元々ちびキャラ大好きなので(どのゲームでも)、それが踊るとか!凄すぎ💕

 

そして歌詞を見て、聞こえていたのと全然違って驚くこと多数。。耳悪いな😦

 

 

そしてシャニライは、

 

f:id:mofumofu2016:20170925202906p:image

トキヤーロックget😆✨

 

getできると思わなかった〜‼️

 

オトヤーヌも頑張ってみれば良かったな…もったいないことしました💦

 

 

 

ニルアド〜⭐️

昨日来ました〜っ!!

 

f:id:mofumofu2016:20170922133421j:image

 

イベ重なっててツライんだけど、昨日はニルアドを優先的に!!

 

眠い!(_ _).。o○

 

もちろん翡翠からやったんだけど、初回バドエンでした。。アレ??

 

f:id:mofumofu2016:20170922215808j:image

 

みんな隼人からやってるようで、まだ翡翠までたどり着いていないらしく攻略がない…メモしながらの自力クリアは大変でした!(-。-;

 

何とかパピエンもとったけど、かなり周回したし、一人目なのなにセーブの数すごかったw

 

なんか、前の選択によって天秤も変わってる気がして。

 

難しいなってのが正直な感想。

 

そして、私はヒタキが好きじゃないんだけど、ヒタキは翡翠に一番攻撃的だよね〜。

 

それを思い出して嫌な気分に。。( ´△`)

 

身長を気にしてる翡翠がカワイイけど、絶対伸びるから大丈夫だよw

 

翡翠自身も、希望を持てるようになって良かったと思うし!

 

幼少期が不遇だった翡翠、これからいっぱい幸せになってほしい!

 

 

 

 

ニルアド前に終わらず…\(^o^)/&購入計画。

今週、待ちに待ったニルアド発売‼️‼️

 

発売日翌日は休みももらいました👍

 

 

ソシャゲがイベ続きで、マイハニーと緋色は終わらず…😭

 

マイハニーはね、アフターまでは終わらせたんだよ!

 

面白かったし、涙したし、楽しかった😆

 

時間があれば(仕事が休みならという意味)、全部終わらせられそうだったのに…😥

 

喧嘩番長、無印のときはコンパルくんにしか興味なかったのに、今回ミラコ先輩がヤバかった💕

 

ってか、どのルートもヤキモチやいてくれて、とても嬉しかったよ✨✨

 

1番乙女ゲーっぽかったの鳳凰さんルートだしw

 

鳳凰さんは前髪下ろすとマジ、イケメン😍

 

 

緋色は…開封もしていません。。

 

長いって話だったので、なかなか…いつかやるよ!(ホント?)

 

 

秋も気になるゲームがたくさんです!

 

積んでるのどうにかしなさいって話だけど…。

 

買う予定に追加↓

 

 

 

これも↓

 

 

 どっちも11月か…。

 

10月は積みゲー処理か、ソシャゲイベ続きか…どっちかですね。😣


 

 

 

軍確定ガチャってなんですか?

さっき、タイトルだけ打って投稿してしまったw

 

手が滑ったの。

 

読んじゃった人ごめんね💦

 

 

戦ブラのイベで、推し軍確定ガチャ券というとってもありがたい報酬があるんです!!

 

軍は全部で6軍、その中から推し軍をひくだけでも大変なのに、それを排除して自軍しか出ないガチャ‼️

 

素晴らしい✨✨

 

☆5と☆4とちびキャラしか出ないというのも最高。

 

 

私は織田と豊臣で迷ってて。

 

☆5を1枚も持ってない織田に参加。(最初から)

 

あ、イベ報酬の信長様はありますが…ガチャはなしで。

 

軍ガチャ10連で☆5が5枚来てる人とかいて夢が膨らみます✨

 

ガチャ運の悪い?リア友ちゃんも☆5は3枚ゲットしてる模様‼️

 

よぉーし!!💪

 

まず10連しましたが、☆5来ません。。

 

ちな、織田の☆4とちびキャラは全て持っていて。

 

限界突破しまくり…😥

 

☆5どうなった??

 

結局その後も☆5は来ず😧

 

 

 

30回以上ひいて、数えるのが嫌になったところでやっと。

 

f:id:mofumofu2016:20170918154511p:image

ありがたい…けど、遠い道のりでした…😭

 

これさー、元々☆5持ってる人が出にくいとかないよね?

 

新規優先みたいな??

 

ここまで出ない〜って思ったの久々😒

 

軍ガチャだし、☆5の確率も凄く高いから出て当たり前だと思うじゃん💦

 

そうじゃなかったぁー😭

 

その後、また☆5が出ないで現在に至ります。

 

あと何回引けるのか…もわからないけど。

 

とにかく疲れるイベです!

 

乱入中はずっと戦わないとだし。

 

何時に始まるかわかんないし。

 

早く終わって〜😥

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日と鬼畜イベ

まずはお誕生日!

 

担任の先生です!

f:id:mofumofu2016:20170916214802p:image

優しくて良い先生らしい。(よく知らない💦)

 

一ノ瀬先生の曲は、先生と生徒の恋愛について?歌ってますね。

 

主人公が生徒だから、卒業までは気持ちを封印しておこう…みたいな感じ?

 

f:id:mofumofu2016:20170916215052p:image

クリスタルありがとうございます😊

 

 

昨日までやってたshowtimeは、シンシン2枚ゲットで辞めました。

 

クリスタル貰うまでやろうかと思ったけど、ポイントが跳ね上がってたのと、曲が飽きて…😥

 

もう暫く、あのラインナップはやりたくないわ〜💦

 

f:id:mofumofu2016:20170916215346p:image

一応自分の記録として残しておきます。

 

 

 

で。

 

鬼畜イベは、showtimeのことじゃないです。

 

戦ブラ‼️

 

もうやらないつもりだったんだけど、いつもと違うイベだったので軽い気持ちで参加。

 

自分の推し軍を選んでポイントで競い合うって方式。

 

ポイント報酬も、自軍ガチャ券とかいつもより良くて。

 

みんな最初は喜んでやってた…と思う。

 

伊達軍は3人しかいないのに、ずっと2位キープしてて人気の高さが伺える。。

 

これ、5人チームだったら順位ひっくり返ってたかもね…??

 

1位と2位しか表示されないから、それ以外が何ポイントあるのかとかわかんなくて不透明。

 

開示すると不都合あるのかね?

 

途中から、朝昼晩に乱入タイムあるよーってお知らせあったけど、それが何時なのかも最初記載されてなくて。

 

まさか朝の6時から始まると思わないでしょ?

 

しかも、全軍同じ時間じゃなくてランダム。

 

ずっと張り付いていなきゃいけない方式。。

 

あとからこの↓お知らせあったけど、遅いよ。

f:id:mofumofu2016:20170916220401p:image

 

思いっきり通勤通学の時間だったり、仕事中授業中だったり。

 

普通できないだろう、こんな時間帯に!!

 

ずっと貼り付けるニートを対象にしてるわけ?

 

繰り返し言うけど、自軍が何時に乱入あるかはランダムで、張り付いてないとわからないシステムですからね‼️

 

乱入タイム以外にやってもほとんどポイント付かないという謎のバトル。。

 

何なのこれは???

 

今まで、散々酷いイベだって言われて来たけど、これが1番酷いね!

 

良くなったのは報酬だけ〜。

 

戦ブラは、ユーザーに離れて欲しいのかな?

 

イベやる度に、アクティブ減ってると思うんだけど??

 

 

そして、このイベ最大の謎が、軍の乗り換え。

 

途中で1回、推し軍を変更できるらしいよ??

 

何のため?

 

そんなの、みんな1位の軍に乗り換えるんじゃないのー??

 

 

文句あっても…おにぎりが尽きるまではやるけど。

 

もうすぐなくなりそうw

 

カンストしちゃうとおにぎり消費すごいね!

 

 

 

 

お誕生日は続く。

最近誕生日ないねって油断してたらきましたね!

 

f:id:mofumofu2016:20170909131910p:image

 のの先輩。

 

f:id:mofumofu2016:20170909184254p:image

クリスタルありがとうございます!

 

そして、今朝やっとシンシン2枚目ゲット。

f:id:mofumofu2016:20170909184349p:image

 

3枚目は無理なポイントなので(石砕いてどうこうのレベルじゃない)、ここで終了とします。

 

いつも2枚目貰えてればOKなので。

 

黄色☆4があると、どれだけ違うのか…あとで恒常叩いてみようと思いつつ、シンシンゲットしてからボイきら触ってないw

 

 

今日はシャニライばかりやってますー。

 

うたプリやったことないので曲もキャラも全くわからないんですけど、なんか色々続けられる工夫がされてるなーって思いました。

 

良い曲多いしね〜。

 

ボイきらで好きじゃない課題曲を延々やってたので、ちょっと気分転換したい。。

 

しかもボイきらの練習用にって始めたのに、シャニライが出来るようになるとボイきら出来なくなってる気がするし…??😒

 

 

はてブロから、1年前はこんな記事を書いてたよーってメールが来てた。

 

1年前はディアラバに夢中だったようで…ディアラバ記事ばかりでしたね。

 

1年経つと結構変わってるなぁ〜。

 

 

 

 

 

やっと1枚目。

やっとシンシン1枚目来ました。

 

f:id:mofumofu2016:20170907185842p:image

 

ランキングより楽だろうと思っていたのに、こんなに時間がかかった…😦

 

2枚貰うのもギリですね💦

 

 

黄色だから欲しいなーって思ってたけど、やっぱりそんな好きキャラじゃないからなのか力入らない。。

 

そして違うゲームやってると、そっちに慣れてボイきらのリズム狂うよー💦

 

練習のはずが逆効果⁉️

 

そして、毎度のことながら課題曲が飽きてる私。

 

スプラッシュイベの時が一番良かったかな…今思うと。

 

けど、やればやるだけポイント加算されるのは良いね。

 

うでまえは、途中で増えなくなっちゃう。。

 

前回のポイントを少しでも超えられるといいけど。😥