
乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆逆巻カナト

 カナトクリアしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231517j:image

 病みキャラ好きにはたまらないんだろうね…。

 

 

未プレイの方注意。

 

カナトは普段からキレキャラだし、この人が力を受け継いだらどうなるのかな?って思ってました。

 

うん、期待以上に酷かったです!(^^;

あんなに嫌いだったキノの方がマシに感じるくらいに酷い有様でしたね。

 

スバルくんやアヤトが力を制御できなかった様子なんて、まだ全然マシだったよ。

 

殺しまくって主人公まで殺そうとして、魔界は大混乱。

あまりの惨劇に、逆巻兄弟や無神たちは、もうカナトを殺すしか抑える方法がないと考える。

 

主人公は、元の優しいカナトくんに戻って…って何度も思うけど、そもそもカナトが優しかったことなんてあったんですか?

あんまりカナトを真剣にやってなかったからか、いつもこんな感じだったんじゃね?って思ってしまったんだけど〜。

 

アズサくんというライバルがいるのに、絡みもなく残念な感じ。

 

 

ヴァンパイアエンドは、キノに殺されたカナトだけどカはキノには移らずに世界樹に。

世界樹に宿った力のおかげで、主人公と共に復活を遂げる。

二人が復活後世界樹は枯れてしまったので、魔界は閉ざされてしまって、みんなで下界で暮らしているんだって。

 

あれだけのことをやっておいて、何のお咎めもなく過ごすことに違和感。

償わせるために、みんなで協力してカナトを殺そうとしてたんじゃなかったっけ??

 

マンサーは、セイジの仇を取ろうと、主人公がカナトを刺す。けど、道連れにしようとしたカナトに主人公も殺される。

カナトの力はキノに移り、キノは全部を破壊する。

 

ブルートは、兄弟での争いを止めようとした主人公に攻撃があたって?主人公が倒れちゃうんだけど、

死なずに世界樹に取り込まれるの。

カナトは力を爆発させて世界樹以外のものを全て消し去ってしまう。

目が覚めぬ主人公に寄り添い、目覚めをまつ…ってエンド。

 

カナトだったら、ブルートが一番しっくり来るんじゃないかな?

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆無神コウ

コウクリアしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231618j:image

 表裏がありすぎる…アイドルだから?

 

未プレイの方注意。

 

コウもなかなか気が進まなかった。

コウのライバル?はスバルくんのはずなので、このルートの当主はスバルくんだよね。

 

今までの流れだと、当主がダメだから魔界が荒れてるんだー!って責められる感じだったでしょ。

スバルくんルートで良いだけ責められてたし、もうそんなの見たくないな…ってのが一つ。

 

もう一つは、コウは良い時は優しいしカワイイし凄く良いんだけど、悪い時の性格の悪さが。

コウの性格の悪さはメンバー1だと思ってますからね。

 

 

まあしょうがなくやりましたけどね。。

コウの性格悪い部分はあまり出てなかったけど、なんでこんな展開にするのかな?って。

スバルくんも主人公に好意を抱いてる設定にしなくても良くない?

そんで拒否られるスバルくんとかかわいそう。

(私はスバルくんが好きなので、どうしてもそっちを応援したくなっちゃう)

 

スバルくんとの友情話に持っていきたいのかもしれないけど、コウの母親だすなら、そっちメインにすりゃーいいじゃん。

ルキくんルートみたく、カール様の正体を暴く感じにしてさー。

 

ヴァンパイアエンドも、統一性がない。

元人間は力を受け入れられないって決めたなら、どうして全員そういうふうにしないの?

どうしてコウだけスバルくんから力を引き継いでアダムになれるの?

 

シナリオ書いてた人、コウが好きで好きでしょうがないのかなw

また主人公に力を移すエンドかと思ったら、まさかのコウでしたよ。

これができるなら無神全員、力を引き継げるようにしてあげれば良かったのにね?

 

マンサーは、死際にスバルくんがコウに力を引き継ごうとする。

けど、元人間のコウには力を受け入れるに足る体じゃなくて、コウは消えてしまう。

主人公はイカれて、コウの右目を自分の右目に。

これでいつでもコウと一緒で幸せ…らしい。

 

ブルートは……ごめんなさい、ちょっと意味がわからなかった。

スバルくんを殺して力を奪ったコウは、その力を使って全てを破壊したの?

主人公が目を覚ましたらコウは消えていて、力は主人公に移っていた?

ってことは、全てを破壊したあとにコウは自害したから主人公に力が移っていた??

 

カール様がやったことをスバルくんが背負う必要ないとか言っておきながら、スバルくんを殺すの?

 

コウがアダムになったり、なんか一番矛盾の多いルートだったな…(^^; 

 

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆逆巻アヤト

 アヤトクリアしましたー。

 

f:id:mofumofu2016:20170219231636j:image

 初期の頃から考えられないくらい、チチナシに優しいぞ!

 

未プレイの方注意。

 

このルートも月浪は0、でもキノは少なめでした。

 

アヤトはスバルくん以上に酷い有様でしたね。

普段の行いの悪さもあるし…。

 

ワガママいっぱい、やりたい放題で裸の王様状態。

みんなに見放され、孤立していきます。

 

私は、ルキくんが最初から敵対?してたのがショックでした。。

ルキくんほどの人格者なら、くだらない妬みなんかに惑わされずにいると思っていたから。

でもそれくらい、アヤトの行いが酷かったんだよね。

 

ルキくん以外の無神は、なんとなくアヤトの味方っぽかったけど。

逆巻は全くアヤトを許す気もなさそうで、自業自得とはいえかわいそうになったよ( ;  ; )

 

ヴァンパイアエンドは、主人公にもうラクになりたいから自分を殺して欲しいと頼むの。

主人公は、それがアヤトの願いなら…って受け入れて刺すんだけど。

 

死んだと思ったアヤト、目が覚めたら屋敷を吹っ飛ばす前に戻っていて。

今までのことを反省して、今度は王としてちゃんとやり直すことにする。

真面目にやるなんてアヤトらしくないんだけど、まあ良いハピエンだったんじゃないですかね。

 

マンサーは、セイジの手から救ってくれたキノに手を組もうと言われるアヤト。残った兄弟は二人だけだから協力しようという言葉にキノを信じるアヤトだったけど…キノはアヤトを裏切るっぽい感じで終わる。

まあキノなんだから当たり前。

ソッコー殺されちゃうんじゃないですかね。

 

ブルートは、ラクにして欲しいというアヤトの願いどおりに彼を殺す主人公。

力は主人公に移り、主人公はアヤトの思いを組むべく力を暴走させて全てを無にする。

その後、一人きりになった主人公はアヤトそっくりのグールを作り、そのグールに自分を殺させる。

まあ、主人公イカれエンドですね。

 

アヤトルートも、ジャーン!の時のアヤトが違う顔で凄く気になった!(´‐ω‐)

みんな顔違うんだけど、特に逆巻は違和感ありまくり。。

 

このルートで一番まともなのは、逆巻の執事だね! 

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆無神ユーマ

 ユーマクリアしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231544j:image

おい、 雌豚ァ!

 

 

ホントはシンルートをやりたかったんですが、カルラさん同様、キノ祭りかと思うとなかなかやる気にならない…( ;  ; )

 

 

未プレイの方注意。

 

このルート、月浪とカナト&ライトは出てきません。

 

えーっと、このルートで良かったのは、レイジさんの「穀潰し!」が聞けたことですかね。

あと、スバルくんが主人公を助けてくれたとことか…?

 

最初は穀潰しだったシュウさんですが、ユーマの言葉で当主らしくなります。

 

だけどこのルートは、一番イライラしたかもしれない。

キノはもちろんのこと、ユーマも主人公も。

ユーマは…なんか自業自得だし。

 

ヴァンパイアエンドなんて、シュウさん死に損だよね?

なにあのエンド。意味不明です。

シュウ推しは腹立つんじゃない?

別にシュウ推しじゃない私でも腹立ったよ。

最後はただのバカップルで、ユーマも主人公も無神経すぎるだろう。

ユーマルートだからユーマは幸せだけど、(キノが死ぬのはしょうがないとして)他の人が死んで幸せになるエンドって何なんだろう。

ここでもイライラしたw

 

 マンサーは、キノに人質にとられた主人公が自害。そしてユーマも後追い。

 

ブルートは、主人公がキノを殺し自害。

…かと思いきや、主人公はグールとして生き返る。

グールは虐げられてる存在だけど、罪を犯した自分にはそれが丁度いい、みたいなエンドです。

 

マンサーが一番しっくり来るんじゃないかな。

ユーマと主人公がしたことを考えると。

 

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆逆巻シュウ

シュウさんクリアしました!

 

f:id:mofumofu2016:20170218234601j:image

やる時はやる男…byルキ。

 

未プレイの方は注意。

 

何も考えてなさそうなシュウさんですが、実は凄く悩んで苦しんでいたようです。

いつもの調子だから全然わからないんですがね。

 

シュウさんでこれなら、やはり他の兄弟にも力を扱うのは難しいよね…まだシュウさんは抑えてた方だし。

 

このルートは真相ルート?

シュウさんが予想したことが、カール様の思惑だったような気がするよ。

常人にはとても考えつかないことね。 

 

月浪が皆無で寂しいな…。

 

 

ヴァンパイアエンドは、キノに殺されそうになったユーマをレイジさんが庇う。

それを見たシュウさんが力を暴走させるんだけど、主人公のおかげで未遂に終わる。

レイジさんは重症だったけど一命はとりとめました!良かった( ;  ; )

 

マンサーは、キノにユーマを殺されてしまい、怒りで力を暴走させてしまう。全てを壊滅してしまって、主人公と二人っきりになっちゃうんだけど、シュウさんは二度と目を覚まさなかった。

それが、カール様の計画を壊すための唯一の方法だから。

 

ブルートは、キノからユーマを庇い息を引き取る寸前のシュウさん、力をレイジさんに移す。

突然のことで、レイジさんは力を制御できるはずもなくこの世の全てを無にしてしまう。

もちろん主人公も消えてしまうので、レイジさんが一人ずっと取り残されアダムの林檎計画もなし得ない……って、これ誰に対してのバドエン??

シュウさんルートなのに、なぜレイジさんがこんな目に?!

 

レイジさんがシュウさんを「この穀潰し!!」と罵るのが楽しみだったので、それが一切なくなって寂しい限り。

まあ、王になったシュウさんは穀潰しじゃないしね…(^^;

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆無神アズサ

アズサくんクリアしました!

 

f:id:mofumofu2016:20170218233335j:image

心優しき無神の末っ子。

 

末っ子は心優しいのかな?

スバルくんも優しいし。

 

 

未プレイの方注意!

 

アズサくんルートでは、当主はカナトになってます。

ライバル?が当主になる感じ?

あれ、でもルキくんのライバルってレイジさんじゃなかった…??

記憶ちがい?

もうモアブラこと、あんまり覚えてないけど。。。

 

アズサくんは左腕がない状態です。

前作でアズサくん、凄く強くなったはずなのに、その力はなかったことになってますねー??

 

左腕がないから周りは気を遣ってしまうんだけど、アズサくんはそれが逆に嫌だったみたいで。

ずっと自分は役に立たない弱い人間だと悩んでるんですよ。

 

そこに付け入るのが、憎っくきキノです!

このルートでもイライラさせてくれましたw

アズサくん、強大な力を得る(左腕)ために教会の犬になってしまいます。。

 

 

ヴァンパイアエンドは、キノを倒しみんなでエデンで暮らしてます。

教会で付けた左腕はアズサくんの意志で切り落としてしまいますが、兄弟たちが新しい義手をプレゼントしてくれる。

 

マンサーは、カナトを殺して力を受け継ごうとするんだけど、元は人間のアズサくんは力を受け入れられる器じゃない。だからアズサくんも死んでしまう。

アズサくんの死によって主人公は病み気味で、アズサくんの部屋に引きこもるエンド。

 

※レイジさんルートで、主人公が力を受け継いでたのと矛盾するよね??

主人公なんて純粋な人間なのに…?

そこはつっこんじゃいけない?

 

ブルートは、みんな死んじゃって一人残ったアズサくんが、家族の思い出に縋りながら教会の犬として生きるエンド。

 

 

他のゲームでも、アズサくんルートはだいたい泣いてしまいます。

今回も数回、ウルウルしながらプレイしました。

無神の絆はやっぱり良いですね〜( ;  ; ) 

無神のみんなは、人間時代に相当苦労しているので、幸せになってほしいと毎度思います。

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆逆巻レイジ

レイジさんクリアしましたー!

 

f:id:mofumofu2016:20170218233210j:image

逆巻で唯一の常識人。(ドSですが)

 

 

未プレイの方注意!

 

 

私の中では、レイジさんはあまり吸血しないタイプ(自分を抑えているので)だったんだけど、今回は割としてましたね? 

 

王として奔走し、かなりのプレッシャーを感じていた模様。

誰よりもカール様の力を欲していて王になりたがっていたレイジさん。

いざなってみると、色々な面でカール様には遠く及ばないことを痛感します。

 

兄弟たちにも批難される様は見てて辛かったけど、シュウさんだけは少し庇う発言をしてくれたことが意外だった。

 

エデン崩壊の原因を察したレイジさんは、主人公から離れようとします。

それがまた切ない…( ;  ; )

頭が良いからこそ、原因に気がついてしまうんだよね。

このへんは、暗い気持ちになりながらやってました。

 

このルートは無神が味方についてくれます。

無神は結束が固いので心強いね。

そして、キノ&セイジのコンビがたくさん出てくるのでかなりイラつきますw

 

ヴァンパイアエンドは、結局エデンが崩壊してしまうけど、主人公と力を合わせてまた作り直そうエンド。

しかもこれ、キノ死んでないよね?逃げたでしょ??

 

マンサーは、レイジさんが殺される→主人公に力を移す。

レイジさん亡き今、主人公が心を乱すこともないのでエデンの崩壊はストップ。

エデンは元の状態に戻る。

 

ブルートは、レイジさんと主人公が地獄行き?

心中エンドなのかな?

業火に焼かれてたから地獄に堕ちたんだと思われます。

 

いつまでたってもキノが好きになれない。

永遠に好きになることはないのではないだろうか。。

 

ヘブンは、これまた甘々です。

こんなレイジさん良いですね〜(〃ω〃)

 

 ※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。