
乙女メモ。

隠れ乙女ゲーマーです。ゲームはトロコンしたい主義。そして好きなキャラからやっちゃう派(*´-`)

いろんな彼。

その他 アプリ

今週はvitaに触らなかった…(><)

忙しくて忙しくて…昼休みも仕事だもん。

 

ありえませんね、3月の今でこうなんて。

4月になったらどうなるんだろう?

まさか乙女ゲーム卒業とかしてないよね?w

 

また、放置でも大丈夫そうなアプリはないかと探してまして。

彼を拾って育てる?ゲームをやったりしてました。

 

コンプしちゃったけどね…。

 

f:id:mofumofu2016:20170303221639j:image

 

医者になったり作家になったり。

 

f:id:mofumofu2016:20170303221733j:image

アイドルになったり会社員になったり写真家になったり。

 

f:id:mofumofu2016:20170303221813j:image

 

獣医だったり、主夫だったり…。

 

これも古いゲームなのかな?

 

放置で良いかと思ってたけどそんなことはなく、会話しないとどんどん機嫌悪くなるw

そして会話が面倒でした。

まともな相手なら良いけど、イラっとする彼も何人かいてね。

 

だいたいヒモですから、いつも家でゴロゴロしてるわけです。

そのヒモのご機嫌とって育てていくってのが、やってて疲れた。

イケメンでもヒモは嫌ですね…(><)

 

そして広告がウザい。

完全無料だからしょうがないのかな…。

 

彼をコンプしてもストーリーが全部解放されたわけではないんです。

これを全部コンプする気力はありません。。

 

空き箱どうしよう…?

その他

iPhoneの空き箱がたまっています。。

 

f:id:mofumofu2016:20170301203542j:image

4S、5S、7、7PLUS。

 

4Sってめっちゃ小さかったんだなぁー。

 

iPhone使ってる人はわかるだろうけど、iPhoneの箱って凄くしっかりした箱なんです。

ポイポイ捨てる気にはとてもならない…。

 

活用法とか見てもしっくりこなくて、ずっとしまったままなんですよね…(^^;

 

 

PLUSに機種変して数日後、指紋認証が全くきかなくなってしまって。

買ったばかりなのに壊れた!!(T-T)って思ったのだけど、どうやら手が乾燥していただけらしい。。

 

その後、まめにハンドクリーム塗ったりしたらちゃんと反応するようになりました(^^;

 

どんだけ乾燥してたんだよ!

手袋なしで外出も良くなかったのかな。

 

放置型ゲーム。

その他 アプリ

ゲームやる時間がありません(T-T)

 

スマホで放ったらかしでも大丈夫なゲーム入れてみました。

 

f:id:mofumofu2016:20170301080536p:image

 

結構古いゲームみたいですね…(・Д・)

今まで存在知らなかったけど。

 

とび森みたいな感じかな?

キャラもかわいいです。

 

f:id:mofumofu2016:20170301081013p:image

 

Androidのゲーム仲間と一緒にやろうとしたらダメでした。

Androidでは配信停止してる模様…。

iPhoneしかできないみたいです。

 

なので親兄弟を誘ってみました(^^;

レベル上がると、協力してもらわないとできないクエスト?があるっぽいので。

 

 f:id:mofumofu2016:20170301081035p:image 

と言うか、お願いを全然きいてあげていないから依頼人がどんどん増えている…(T-T)

 

2月も終わりっ・・・トロコン状況。

vita(乙ゲ)

おおぉ~・・・もう2月も終わりとか信じられないんですけど~。

 

正月明け仕事行きたくねーとか言ってたのが、ちょっと前のことよう・・・。

2月に入ってからありえないくらい時間がたつの早い・・・。

 

そして今月のトロコンは2本という、これまたありえない本数。('ω')ノ

2本しかできなかったのか~・・・まあ、めいこい途中でやめちゃったし、一昨日は新しいゲームを数時間やったんだけどあまりの酷さに投げた・・・。

 

何あれ、私の時間を返してくれる??

いつか続きやるんだろうか・・・ただ読み進めていくだけなのに、まったく進まない上に私の心が侵食されてゆく。。

 

まあ、そんな酷いゲームの話はまた後日。

 

 

トロコンできた1本目は、華ヤカ。

 

 

 

これすごく時間かかったから、これやらなかったら普通のゲーム2本はできてたね。

でも楽しかったから良しとします!

 

最後だけが苦行だったけど・・・。

幻燈も積んであるので、時間と相談しながらやりたいな~。

暫くは無理だと思いますけど。

 

 

もう1本は、ロストエデンね。

一昨日までやってましたw

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 限定版 - PS Vita
 

 

これも以外に長いんだよ。

1人だけって思うと短いんだけど、13人だからね?

人によっては気が進まなくて嫌な気分になりながらのプレイになるー。

 

キャラ萌えゲーだから、このシリーズやったことない人がいきなり手に取ることはないだろうし、免疫ができてるか、ある程度の覚悟ができてる人しかやらないと思うけど。

私はディアラバは、断然FD派です。

あのキャラで甘い話が見たいのです。

 

来月はもっと忙しく(仕事)なるので、1本もトロコンできない可能性大。

中途半端だっためいこいくらいはできるかな?

 

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆キノ&トロコン

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN

キノクリア&トロコンしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231749j:image

 声はすごく良いけど…。

 

未プレイの方注意。

 

 

ずっとやりたくねーと思っていた、キノをついにクリアしました。

 

なんでしょうね…このルート必要??

 

最初に、今はキノが嫌いだけど途中でキノを好きになるかな…って書いたけど、ならなかったね!

最後まで好きになれなかったし、いらねーと思ってた。

 

え、結局なんだったの?

カール様の子供ってのは間違いないの??

 

シンのときのように、父親が違うかもとかそういう展開にもならず。

カール様がなぜキノを捨てたのかもわからず。

(ってか、実際捨てたのかも??だよね。ユーリ父が、そばにいたのを見ただけだし)

 

ただキノのワガママっぷりと性格の悪さを見せつけられ、いつの間にか恋に落ちるとかないでしょw

ほっとけないってだけで好きになりすぎなんだよこの主人公!

 

ヴァンパイアエンドは、教会に捕らわれたキノを助けに行ってメデタシメデタシ(省略しすぎ)。

主人公もキノが好きだから、キノについて行ってローティゲンベルグに住むんだって。

 

逆巻は、キノを兄弟と認めた感じだったけど、ホントに良いの??

母親が誰かもわからないのに…。

納得いかないー。

 

マンサーは、主人公を助けるために教会の犬となる手術を受けるキノ。

手術中に、キノがヴァンパイアではないこと、カール様の子供でもないことが判明。

手術はそのまま中断となりキノは何処かへ捨ておかれる。

主人公は魔女裁判にかけられ処刑される。

 

 ブルートは、キノを刺そうとしたユーリから彼を庇い死んでしまう主人公。

 キノはユーリを殺し、そのままローティゲンベルグへ赴いてグールを惨殺して自害する。

 

 

マンサーが一番しっくりくるかな。

実はカール様の子供ではなく、カール様がグールを使っての実験体だったのがキノってストーリー…とか。

 

このへんはハッキリさせてないから、今後どうとでもなるのかもだけど、キノは兄弟じゃなくて敵ポジでいてほしいなー。

だって最後まで好きになれなかったんだもん(^^;

 

ディアラバは、最初は良いんだけど(好きなキャラは)だんだん辛くなってくる…。

嫌いなキャラもいるしねぇ。

キノが登場して嫌いが増えたw

 

この人数だったらFDがちょうど良いのかな。

いちゃいちゃもあるし。

次のFDは、絵がもう少しなんとかなってますように…(って毎度言ってる?)

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆逆巻ライト

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN

ライトクリアしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231713j:image

相変わらずの変態でしたね。

 

 

未プレイの方注意。

 

相変わらず、こいつの性癖にはついていけません。

このルートだと、アヤト&カナトがまともになるね。。

 

お兄ちゃんっぽく振る舞おうとするカナトがかわいい!

以前、なんかのCDでスバルくんに対して「お兄ちゃんって呼ばれたい」と言っていたのを思い出しました。

 

そして、「カナトくん、子供が女の人から生まれるってちゃんとわかってたんだ…」ってライトに言われるカナトもかわいかったです。

 

…って、カナトの話ばかりになっちゃった。

 

ライトは相変わらずの変態だし、このルートの主人公もドMな偽善者なので特に書くこともないかな。

いつものライトルートな感じで。

 

床に落ちた食材を這いつくばって食べさせたり、下着姿で廊下に放り出したり。

初期ならともかく此の期に及んでまだそんなことする!?って呆れてしまった。

 

ライト推しとトロコン狙ってない人以外はやる必要ないんじゃないかね?

ライトも色々悩んでいたっぽいけど、与えられた苦痛を考えたら同情の余地はないねー。

 

 

ヴァンパイアエンドは、(別にパヒエンいらないんじゃねーの?と思ってるけど)主人公に自分の首を切り落として欲しいと頼むライト。

主人公はライトの願いを聞き入れ首を落とす。

刺し殺すじゃなくて、首を落とすだからね…さすがですね。

 

ライトが死んで、力を手に入れようとしたキノだけど、力はライトと共に世界樹へ取り込まれるの。

その後、ライトは復活。

主人公と楽しい高校生生活を送っている…?

 

 マンサーは、ライトはキノに殺されてしまう。

力はキノに引き継がれたが、キノは主人公に殺されてしまい、世界全てが無になる。

 

ブルートは、ライトが自害。力が溢れて全てが無になるけど、主人公だけは生き残る。

 

ライトのこと興味がなさすぎで 、やるのが苦痛だったよ…(^^;

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆月浪シン

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN

シン、クリアしましたー!

f:id:mofumofu2016:20170219012301j:image

 

昨日はプレミアムフライデーだったけど…私はプレミアム残業でしたよ。

だから全然ゲームできなかった!

 

 未プレイの方注意。

 

キノ祭りかと敬遠していましたが、そんなことなかったね?

カルラさんルートではウザイくらいだったのに。

シュウさんとカナト以外はちゃんとでてきます。

 

そしてこのルート、当主はスバルくんです…なにゆえ?

出番少ないし、最後はちゃんとしてるスバルくんだったのでまあ良しとしますね。

クリスタは狂ってないのね…?(^^;

 

このルートは、前半はエンデツァイトに感染したかもと心配するシン、後半は自分の出自に悩むシン。

 

他のルートのように、力がどうとか魔界勢力争いがどうとかの話しじゃなかったので新鮮でした。

もういい加減、飽きて来るよね(^^;

これだけキャラがいて悩みどころが一緒だったら。

 

シンはちょっと意地悪な感じだけど、前作の極悪非道っぷりを考えたら天と地ほどの差があります。

意地悪のあとに優しいシーンもちゃんとあるし、愛を感じるから。

 

ヴァンパイアエンドは、泣きました!

今回一番泣いた、カルラさん〜(T-T)

 

カルラさんの手記で、シンが生まれた時からカルラさんはずっとシンを大切にしてくれたことを知ります。

 

調印式のときのカルラさんセリフ、シンの出自がどうであれ誇り高き自分の弟であることに変わりはない…ってとこ。

その言葉を残し、消えてしまうカルラさん。(T-T)

 

そうだよね!

始祖王たるカルラさんは、やはり器が違いました!!

 

その後、シンは自分の父親であると思い込んでいたヴォルフに会いに行きます。

が、シンの母親とは清い関係だったので、自分の子ではないと意外な回答。

でも本当の父親のように慕ってくれてもいいとヴォルフは言う。

いい人じゃないですか!

 

そしてシンの父親は誰?

もしかして叔父さん??

そのあたりの謎は解けないままでした。。

 

 マンサーは、シンが始祖でないと知ったカルラさんがシンを殺そうとする。

揉み合ってるうちに、シンがカルラさんを刺してしまってカルラさんは息を引き取る。

イカれたシンがビボラとキノを惨殺して、万魔殿に引きこもる…。

 

イカれたように見えたけど、引きこもる前に主人公に「ヴァンパイアのところへ帰れ」って告げるの。

だからイカれてなくて、冷静だったのかも。

主人公を殺そうともしなかったし。

 

 ブルートは、自分を欺いていたことに怒ったカルラさんがシンもビボラもキノも殺してしまう。

主人公を連れてローティゲンベルグに行くけど、主人公は引きこもりになり、カルラさんは徐々にグールとなっていくその身を嘆く…で終わり。

 

 カルラさんが消えなければ、ヴァンパイアエンドが一番好きです。

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。