乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ◆キネマモザイク 宮ノ杜勇

勇さんクリアしました!

 

使用人2年目だと言うのに扱いは変わらず。。

 

正さんは優しかったのになー?って、少し残念な気分に😣

 

 

でもそれは最初だけ。

 

独占欲丸出しでグイグイきます!😆

 

誰が見ても主人公のことを好きってわかるのに、30過ぎても初恋をしらない勇さんは、これが恋だと気がつかない…(ToT)

 

初恋は知らないけど、DTではないよw

 

勇さんをビシビシ指導するトキさんが好き。

 

ああいうお義 母さんだとやりやすいねー(*´∀`*)

 

俺様はそんな好きじゃないんだけど、勇さんに「俺のもの」って言われると、ニヤ〜っとしちゃう私です(〃ω〃)

 

 

勇さんのハピエンは、主人公の両親の問題も綺麗に片がついてて凄く良かったですね😄

 

バドエンは、あれ?それだけ…?って感じでアッサリ。(・_・;

 

お別れエンドはしょうがないかな、雅様のバドエンなんて主人公の命ないからね。(多分)

 

それに比べたら全然マシか…。

 

 

後日談で、自分の子供にまで嫉妬しちゃう勇さんがとてつもなくカワイイけど、実際そんなダンナだったらちょっとウザイかもw

 

 

ここまでは(苦労しつつも)、イベント回収済。

 

オバケとミケ太?も回収しました。

 

依頼も110まで終わったから回収済かな?

 

さて、次は誰に…。

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ◆ キネマモザイク 有田喜助

喜助クリアしました!

 

前作では攻略対象でなかった彼ですが、要望が多かったんでしょうね~。😆

 

特に喜助が好きな訳じゃないんですが、欲しい鍵があったのと、このルートはお願いごとが多かったので、正さんの次にやってしまいました。

 

お願いごとを達成する作業が好きです。

 

パラ調整は大嫌いですw

 

まさか喜助までパラ調整が入ってくるとは思わなかった~。(;´∀`)

 

喜助は兄弟ルートよりも短いので、解雇は5月と7月を回収すれば良いのですが、それでも面倒でした。。

 

使用人解雇よりも、情報屋を解雇って厳しいよね…(・_・;

クビの重みが違う気がする!

 

 

 

喜助と主人公だと身分差もないんで、周りは好意的ですね。

 

千富さんが味方に付いてるのは大きい!

 

ただ喜助の職業が職業なだけに、心配な部分もあるけど・・・。

 

 

喜助、「恋愛結婚がしたい!」と言っていた割に、「これって恋愛してるの?」って言いたくなるような糖度の低さ。苦笑

 

華ヤカは甘くないゲームだけど、それでもキュンとする瞬間はどのルートでもあるんだけどなぁ〜。

 

喜助を楽しみにしてた人も多かっただろうし、ちょっとそこは残念だったんじゃないかな?

 

まあ、主人公もあんな感じ(奥手)だしお似合いなんでしょうかね!

 

 

 

これから発売の欲しいゲームリスト。

これから発売予定の欲しい(買うよ!)ゲームリストです。

 

忘れないように、自分のメモも兼ねております。

 

 これは何なのだろう・・・?

 

なんのゲームかわからないのですが(え?)、絵がかわいかったので買おうと思います。

 

乙女ゲー・・・なんだよね??

 

乙女ゲーじゃなかったらどうしようw

 

 

 

 

 前々から言ってたろろアリ。

 

6月なんてまだまだ先じゃん!って思ってたけどあと1か月です。

 

私は2月~4月の記憶がないので、きっと次元をワープしてきたのでしょう。😴

 

 

 

 喧嘩番長乙女

 

コンパルくーん!( *´艸`) 早く会いたいよ!

 

 

 

これは移植なの?

 

私、緋色ってプレイしたことないんですが、それでも大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

発売日が決まってるのはこれくらいかな?

 

↓発売日が決まっていないけど、買うよ!ってやつ。

 

・ドリコの図書艦

 

最初スルーしてたんですが、キャラクターの絵が発表になったら好きな絵な上にイケメン揃いだったので俄然買う気に😆💕

 

でもリジェだから、きっと暗い話?(偏見です)

 

 

・ニルアドミラリの天秤~クロユリ炎陽譚~

 

2017年発売ゲーム、ニルアドを1番楽しみにしていたのですが、なかなか発売日決まらない・・・。

 

 

 

今のところはこんな感じかな?

 

また気になるゲームがあったら追記していきます。

 

 

 

 

リア充…

リア充って、私のことではありませんw

 

激務中、vitaを起動する元気もなかったのでアプリをちょこちょこやったり。

 

その中で、軽く衝撃だったリア充計画。

 

 

 初回はこんな感じだった。

f:id:mofumofu2016:20170504194733j:image

 

 

 

全然ダメだろw

 

幼馴染は苦手だから、この兄弟が低いのはしょうがないとして。

 

 

自信のあった寺田さんが低くてショックだった…けど、寺田さんのスチル酷い。

 

f:id:mofumofu2016:20170504201000j:image 

どう見ても35歳じゃなくて53歳のくたびれ具合じゃん!

 

 

 

一番上の伊澄さんが見た目良さそうだったんだけど、なんかオカシイ。

 

好感度の上がり方が他と違うの、すぐ100%になるの。

 

返信内容も、「あ、これヤバイやつ?」って途中からわかるんだけど、怒らせたら何されるかわからないので100%で持って行きました!w

 

f:id:mofumofu2016:20170504195759j:image

 

さりげなく病みキャラ混ぜないでよー!😭

 

そんなのいると思ってなかったから、びっくりしたわw

 

そしてアフターが二人しか開放されない…95%?98%以上なのかな?

 

また最初からやり直ししなきゃいけないので、アフター回収するかどうかは微妙。

 

でも体力の回復は早いから、やる気があればすぐクリアはできそうです。

 

そういう点は良心的。

 

 

上の8人をクリアすると、さらに追加メンバーがでてきます。

 

追加メンバーについてはまた後日。

 

 

 

 

 

 

 

から紅の恋歌☆

昨日からGW突入の私です!

 

6連休か…あっという間だね(ToT)

 

昨日は毎年恒例のコナン映画観てきました!

 

アニメも観なくなって久しいので、私がコナンに触れる機会は年1回ですな😆

 

映画は15年前から観に行っています。

 

今回は平次の話ってことであんまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。

 

蘭よりも和葉の方がイライラしなくていいかもw

 

舞台は京都、競技かるたの話、和葉にライバル出現?!って感じでいつもとは違った感じ。

 

コナンだけでなく平次までも超人並になってるのはちょっとやりすぎかな…。

 

 

来年は、安室が出てきそうな感じだった(予告で)から超期待✨

 

青が続きます…!

前回、青が欲しいという願いと共にやってきてくれた一くん。

 

今度はSRならなんでもいいよ!に変わったのですが、また青がきてくれました。

 

出現率アップ中のカフェシューベルトさんを狙っていたのは内緒。

 

SRならなんでもいいんです!ええ。

 

f:id:mofumofu2016:20170502220121j:image

伊達政宗さん。

 

この方も強い…!!

 

思わずリーダーを変えたくなってしまうくらいに…😓

 

けどフレンドさんがシューベルトさんばかりなので、リーダーを変えると迷惑かかっちゃうよね…?(私のリーダーもシューベルトさん)

 

そういうゲームなんだよね??(よく理解してない)

 

 

前に、私のフレンドさんではないんだけど、リーダー変えるな!って怒ってる人を見かけたので…。

 

新人の私は、「えー、そういうもんなんだ?」と思ったんだよね。

 

けど、ずっとやってる人なら好きキャラ固定なのかもだけど、私のような素人はまだそこまで思い入れないんだよなぁ。。

 

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170502220701j:image

自分の5倍のダメージを与えるって相当だよねー。

 

みんなの攻撃力がかなりアップって、どれくらい?

 

いろんなことが、とても気になる政宗さんです。😄💦

 

 

 

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ◆キネマモザイク 宮ノ杜正

正さんクリアしました!

 

先週クリアしたのですが、記事にする時間がなかった・・・(;´∀`)

 

雅様よりも、ずっと2年目っぽくて(?)楽しかった!

 

 

ちゃんと名前で呼んでくれるし。

 

専属にしたいって気持ちも伝わってきたし。

 

本人は無自覚だけど、ヤキモチやいてくれてるし(周りにはバレバレw)

 

とっても乙女ゲームっぽかった!!

 

 

モダンの最初は厳しかった正さんだけど、1年たってるんだなぁ~ってのがよくわかった。

 

雅様は、また元に戻った感じがしてアレ?って思ったり・・・(-.-)

 

↑お弁当ガシャーンも健在でしたしね。。

 

 

鬼のよう?だった正さんのお母さんも雰囲気変わって(母親の団結も良かった!)、心が苦しくなることもなくなりました。

 

正さんのお母さんだけが主人公にキツかったからね・・・そこなくなったのは大きい。

 

 

 

そして何と言っても、結婚式をぶち壊しに来てくれたところが😆💕

 

その後の責任の取り方も、さすが宮ノ杜って感じ。

 

ってか、来るの遅いよ!!ってちょっと思ったけど…。

 

 

 

正さんも、イベントは全部回収しました!

 

雅様よりは時間かからなかったかも?