乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

お誕生日

今日は、向井先生のお誕生日だったようです。

 

 

f:id:mofumofu2016:20170808072740p:image

この服しか持ってないの…😓

 

お部屋には合ってるよね💦

 

 

お誕生ミッションがあって、クリスタルを貰えるようです!

 

まだ持ってないのキャラ5枚くらいあるんだけど…今後、その人たちの誕生日が来ませんようにw

 

 

 

なんとなく、先生チームで配置してみた。

 

4人で会話するかな?と思って。

 

 

f:id:mofumofu2016:20170808073024p:image

向井先生は仲間に入れて貰えなかった模様。

 

まだ先生じゃなく実習生だから…😭?

 

 

先生チームは興味ないので、誕生日以外は今後配置することもなさそう〜w

リベンジ!

とりあえず、ちび見ながら?でもフルコンできました!😆

 

 

f:id:mofumofu2016:20170806231223p:image

 

前回のライフ0とは多分曲が違いますね…?

 

フルコンでもこっちのがスコア低いし?

 

あの時、なんの曲だったのかなぁ〜?

 

色々やっててわからなくなりました💦

 

 

あと、やってわかったんですけど、緑ステージはノーツが見にくいね💦

 

色のせいなのかな…赤のステージよりも見にくい!

 

青と黄色はやってないけど、紫は見やすかったです。

 

ビーチのステージもめっちゃ見にくかった😵

 

かわいいんだけどさぁー。

 

 

あーあ、ちびをガン見しながらでもフルコンできる腕が欲しいな…🤔

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170807205238p:image

ゲーマー3人の会話を見たくて置いてみた。

 

かわいい!

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170807205320p:image

多分、没収は自業自得でしょうね…。

 

 

f:id:mofumofu2016:20170807205417p:image

ゆうりの言ってることは、同意できることばかり。

 

 

来月、ボイきらCD発売のようですね!

 

買おうかなぁ〜😄✨

 

ホントは恒常曲?のCDが欲しいんだけど、全部入ってるのってなさそう…。

 

だけど、特典は物じゃなくて限定☆4カード貰える!とかが良かった。

 

その方がみんな買うんじゃない??

 

  

3Dができない。。

できない話にばかりなってるボイきらですw

 

ゲーム始めた当初は3Dでやっていたのですが、余りにもボロボロだったために、ちびキャラ封印して2Dでやることにしました。

 

最近、(少しだけ)慣れてきた?とか思って、3D解禁してみました!

 

 

結果…。

 

f:id:mofumofu2016:20170806223742p:image

ちびに見とれてボロボロ😭

 

ライフ0です。。

 

だけど、かわいい…かわいすぎるちびたち!!💕

 

あまりのかわいさに感激して泣きそうw

 

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170806223859p:image

normalなのに、ちびが気になりフルコンできなくなってしまう有様😱!!

 

だけど、ちびのかわいさを見てしまうと、2Dに戻したくないよー!!😭

 

ああぁ、集中力のない自分を殴りたい😒

 

慣れると、ちびを見なくなるかなぁ??

 

 

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170806224237p:image

 あなた、とってもイケボですよ???

 

(CVは浪川さんです…)

 

 

 

 

かわいい、かわいい!

これはゲーマー共通の悩みですね💦

 

f:id:mofumofu2016:20170806174337p:image

 

ゆうりの気持ちわかるよー!!

 

仕事してる時間がもったいないんだよね😦

 

けど仕事しないとゲームも買えないし〜…。

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170806205423p:image

 えぇー?!

 

鷹司氏を、みすゞちゃんって呼んじゃったの?! 😵

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170806205547p:image

言い訳してる新海くんもかわいいしー!

 

 

 

 

この海の家?のお部屋、ちゃんと時間で外の景色変わるんですよね!

 

手が込んでるなぁ。

 

かわいいお部屋なので気に入ってます!

 

って、部屋これしかもってないんだけど😆💦

 

 

そしてこの部屋をリア友の後輩ちゃんに見せたら、部屋と飾ってる絵が合ってない!って言われた😓

 

奥さんとももたん先輩にしておけば良かったのかしら??

 

 

クリスタル貯まったよー!

ボイきら楽しい😆

 

毎日仕事があるので、早起きしてやってますw

 

順位どうこうより、単純にプレイが好きなので体力が続くなら何時間でもやれます!

 

 

腕は…少しずつ上達してると思いたい…??

 

コンボは繋がらないけど😱

 

ex余裕!になれる日がいつか来るのか…?

 

とりあえず今は、hard余裕!にはやくなりたい。。😓

 

ちかちゃんとマッスル?が全くできません😭

 

 

応援でも要求される色は緑が多くて、青が全くないのはなぜ?

 

緑ばかりだから緑の熟練度いっぱいで(カードもないしいつも同じメンバー)なんだかもったいないー。

 

青もあれば良いのに…青の熟練度ほとんどないよ😦

 

 

 

で、クリスタル貯まったので、どれをガチャしようかなー?って。

 

ちょうどクローバー🍀ガチャ?やってるし…緑ほしいよね。。熟練度もったいないんだもん!

 

 

 

 

f:id:mofumofu2016:20170805163554p:image

壬生先輩の☆3。

 

f:id:mofumofu2016:20170805163632p:image

シンシンの☆3。

 

今回は☆4ナシです!😄💦

 

そんな毎回来る訳ないよねー。

 

☆3が2枚きたのでとりあえず良かったです。

 

 

 

戦ブライベも開催中みたいですね!

 

私は不参加ですが、ランクが200までになったようなので、ログボ拾いのついでに曜日クエ少しやったりしてました。

 

フレ見たら、1/3は前回イベからログインすらしてないっぽい…😵

 

1/3はアイコンを長秀特攻に変えて頑張ってる、残りの人はゆるーくやってる感じに見えましたね。

 

今回もカード絵酷いね…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

初期恒常は本家の絵師さんだったから綺麗だったけど、あんなのじゃ魅力ないよね。。

 

そして、ボス出現は相変わらず運のようで…。

 

ランク200なんて、今回イベ参加したらまた上限まで行くよね??

 

上げるなら999くらいにすれば良いのにな…そこまでゲーム続かないということ?(え?)

 

もう少し、課金者が報われる仕様にしないとまたユーザー減っちゃうよ〜。。

 

最初は期待して、楽しんでやっていたゲームだけに、なんだか残念な気持ちです。😣

 

 

 

理解ができない…

ボイきらイベ始まりました!

 

が、内容が理解できません…😦

 

どうすれば良いの??😓

 

とりあえずやれば良いの?って感じでやってますが、私の腕でコンボ繋ぐのは無理😄💦

 

練習としてやってる感じです…。

 

やったことない曲ばかりだからちょうどいいかな?って。

 

 

あ、緑☆4欲しくてガチャしました!!

 

出るまでやるぞ!って決めていたので、結局20連やりましたけど…💦

 

f:id:mofumofu2016:20170802074317p:image

これ1枚きました!

 

f:id:mofumofu2016:20170802074342p:image

奥さんは3枚来ましたー😊

 

 

 

イベ用ガチャ?なので、当たったカード使えるようになのか緑ばかり要求されますね…😦

 

緑全然持ってないから、ガチャらなかったら練習にもならないくらいボロボロだったかも〜💦

 

なけなしのクリスタルで。。検証。

残りのクリスタルをかき集め、スト解放しまくって10連分集めました!💨

 

2倍は30日の14時59分まででした。

 

ここで取っておかないと、もう取れない気がする☆4‼️

 

戦ブラに比べたらめっちゃ出やすいと思っていたけど(毎回☆4出てたし)、普段は渋いらしいですね…😣💦

 

確率アップと、ビギナーズラックが発動している今しかない💪❗️ 

 

 

私の欲しい色はわかっていますね?

 

紫、黄色、緑、です!

 

紫、黄色、緑!!

 

 

 

結果は。。。

 

f:id:mofumofu2016:20170730113800p:image

加賀見くん…赤??💦

 

いや、嬉しいです!

 

嬉しいですけど…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

また☆4カーテン!

 

1回に☆4が2枚くるってあるのか…🤔

 

最終日は大盤振る舞い??

 

f:id:mofumofu2016:20170730114005p:image

ドS先生…も赤?!😭

 

ドS先生欲しいと思ってたけど…このタイミングですか…?

 

また持っている☆2がダラダラ続き。

 

 

ああ、もうこの際☆3でもいいや…😣

 

なぜか、☆3は欲しい色だと思い込む私w

 

最後!

 

f:id:mofumofu2016:20170730143926p:image

西園寺さん!😭

 

緑!

 

良かった〜😄💦

 

 

☆4の2倍検証結果……2倍以上に出てくれた…💦

 

初心者だから甘かったのかな?

 

最初に甘くしておいて、出ないと課金してね!みたいなw

 

 

 

ふぅ…私のガチャ生活も終わったな…。

 

次ひくときは、クリスタル貯まってるかな?

 

次からのステップガチャ?とか言うので、確定緑☆4貰えるっぽい!

 

これは…課金しろということ??

 

ステップの仕組みがわからないけど、50連回せば1枚は確定ってことなのかなー?

 

50連…っていくら??😦

 

うーむ。。

 

  

 

やっぱ、青と赤のテーブルなのかなー。

 

モンハンの時も、テーブルで苦しんだ過去があったの思い出した😱