乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

切実に★お金がないヴァンパイアたち@ディアラバ

忙しくてゲームやってる暇がないよ・・・_(:3 」∠)_

通勤の車で、ドラマCD聞いてるのが密かな楽しみです。

 

ダクフェの予約特典(だったかな?)、「切実に★お金がないヴァンパイア」。

私の好きな、みんなでわちゃわちゃCDです(^^♪

 

みんな参加だと、スバルくんは圧倒的に出番少ない・・・。

元々そんな喋る人じゃないし、しょうがないね。。

 

冒頭の、シンとカルラさんのやりとりがとっても笑える。

シンはしっかり者、カルラさんは世間知らずなのね?

生ハムと、訳の分からん絵画に散財するカルラさんのせいで、月浪家の家計は火の車。

散財を悔い改める気は全くないカルラさん。

逆巻家に行って、お金を巻き上げようと画策します。

 

逆巻家では、家計を預かるレイジさんがため息。

逆巻家も、家の修繕費やら(原因はスバルくんですね??)で家計が苦しい。

月浪家の訪問にも、ない袖は振れないと一蹴。

 

じゃあ無神家に・・・となったところで、無神家のみなさん登場。

コウが無駄遣いをしたせいで、無神家の家計も苦しくなったらしい。

 

ここで気になるのは、アイドルとして結構な収入のあるコウが、無神家の財産をつぎ込んでまで買ったものは何か・・・ってことなんだけど。

その答えは明かされませんでしたw

 

結局、寄ってたかってレイジさんの貯金を奪う・・・というストーリーなんですが、レイジさんじゃないけど「正直者が馬鹿を見る」でほんとにいいのかなー?って。

 

レイジさんの貯金に、逆巻家の反応は「こんなに貯めこんでるのかよ!」だったのに、月浪家は「これっぽっちか」みたいな反応でw

絵画に散財だもん月浪が裕福なのは明らかなんだけど、カルラさん、ほんと少し悔い改めようよ・・・。

 

森久保さんのシンが、はまり役すぎて聴いてて気持ちいい。

 早口でカルラさんに突っ込むのがほんと面白いです。

 

f:id:mofumofu2016:20161023193903j:image