乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

オデッサの呪い~追いつめられしヴァンパイアたち~@ディアラバ

なんかホラーなタイトル。

ディアラバの特典って、ギャグっぽいのが多いんだけどこれはちょっと違う感じでした。

笑う場面はなかったかな?割とシリアス。

 

スバルくんが主人公を好きってのは、2か所くらいわかるシーンがあって。

そこはスバルくん好きの私、ニヤ~っとしましたよw

ってか、スバルくん以外、主人公のこと何とも思ってない感じのCDだった・・・。

 

あと、カナトがスバルくんに「僕のことはお兄ちゃんって思ってるか」って聞いたときに、「うっ・・・」と詰まったスバルくんがかわいかった!!

これは何?

ライトのことは兄と思ったことないけど、カナトのことは兄と思ってて、それを素直に言えないから?

それとも、カナトもライトも兄と思ったことねーよ!でもライトと違って、カナトは余計なことを言うと後が面倒くさいからどうしよう…的な??

 

後者かな?後者だよね??

カナトだって兄らしいことしないでしょう。。

ってか、きっとスバルくん、小さいころは三つ子に散々いじめられたんじゃないかな~・・・。

恨んでるはず!

 

最後何となくの結末で終わるんだけど、ゲームやった人には「なるほど」ってわかるようになってる。

うまく話を繋げたな~って感じ。

 

f:id:mofumofu2016:20161023182922j:image