乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

Re:BIRTHDAY SONG 〜恋を唄う死神〜◆ナミ、トロコン

ナミ先生クリアしてトロコンしましたーっ!

 

f:id:mofumofu2016:20161226155722p:image

 

ラスボスのナミ先生は攻略制限ありました。

あぁナミ先生…そうだったんですか。。予想してたのと違ったなー。

 

ナミ先生だけ大人だから主人公と結婚しましたねー。

他のみんなは16〜17で歳とらないし、結婚とかないのかな?

結婚しても子どもできるわけじゃないしね?

 

ナミ先生、すごく大人でステキなんだけど、このルートだけ泣かなかった…(^^;

なぜだ??

ナミ先生どうこうよりも、みんなの友情には感動したんだけど…。

みんな、ホントいい人たち。

こんなクラスメイトがいたら、学校楽しいと思う。みんなイケメンだし。

死神になるのも悪くないなぁって思ってしまった(*´ω`*)

 

全体的に糖度は低いです。

チュースチルもあったりなかったりだし。

主人公が鈍感で、みんなお預け状態で気の毒だったしなぁー…そこが不満。

ある程度?は許してあげないと、プレイしてる方もつまらないですよw

でも、終わったあとは優しい気持ちになれた。

殺したり殺されたり、殺伐としたゲームじゃなく、主人公が仲間と成長しながら恋していく過程が丁寧に書かれてると思いました。

 

ドキドキとかキュンキュンとかはなかったけど…荒んだ心が癒された感じです。

主人公はちょっとおバカだけど、ホントに心優しい子だったから。

 

FDあったら、もっと甘々で、カイリアフターみたいに取り合い?っぽいのとか見たいなぁ(*´∀`*)

恋愛面はちょっと健全すぎて物足りなかった!w

 

そしてもうとにかく絵がね!

スチルが素晴らしかった。

ディアラバは、ん??ってスチルが多かったからー。

枚数は少なめ(個人9枚)だけど満足です(*´ω`*)

 

私はアメくんが一番好きでした。

最初からアメくん良いなーって思っていたけど、他のルートで出てくる黒いアメくんがたまらなかったですw

かわいい顔してズバズバ言っちゃうアメくん…素敵(//∇//)

 

ゼンとリッカさんは、別ゲームで攻略できるっぽいですね。

攻略したいんだけど、pcゲームみたいなんだよなぁ。

ゲームは寝っ転がってやりたい派なんです。

仕事でずーっとpc使ってて、帰宅してからもpcはちょっとなぁ。

でも攻略対象が3人しかいないゲームっぽいから移植されないだろうしなー。

リッカさんやりたいなぁ、どうしようかなーって悩んでます( ̄∇ ̄)

我慢出来ずに買ってしまう可能性大。