読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女メモ。

隠れ乙女ゲーマーです。ゲームはトロコンしたい主義。そして好きなキャラからやっちゃう派(*´-`)

乙女ゲーム、積んで崩して・・・。◆PSPの巻

psp(乙ゲ)

今日で今年も終わりとか信じられないですね。

ああ、休みが終わる・・・仕事が始まる~・・・(*_*;

もう少し現実逃避していたいものです。

 

今年は、積んでは崩して・・・を繰り返してた1年でした。

乙女ゲーマーってそんなもんですよね?(;・∀・)

 

 

私が乙女ゲームというものをやり始めたのは、たぶん2~3年前?

アプリのゲームを無料の範囲でチマチマやってました。

元々モンハンハンターでしたので、モンハンの合間にやる分にはそれで十分でした。

 

去年あたりから徐々に課金するようになってきて、課金することに抵抗がなくなってきて。

計算するのも恐ろしいけど、6桁は余裕で使ってたと思う。

さすがに7桁はなかったと思うんだけど・・・w。

 

アプリは一時の幸せはあるけど、手元に何も残らない!

これならゲーム買ったほうが良くね??と思ったのが、積みゲー人生を歩むきっかけでした。

アプリはもうやらないけど、ゲームは好きなだけ買おう。終わったら売れば良いし!みたいな。

 

 

そのときはvitaはまだ持ってなくて、3DSとPSPのみ。

3DSはあまり乙女ゲームの種類がなく、PSPで探しました。

 

絵もかわいいし、設定も面白そう!と思って1番最初に買ったのがこれ↓

 

 

アブナイ★恋の捜査室(通常版)

アブナイ★恋の捜査室(通常版)

 

 アブ恋です。

これはほんと面白かった!

1番最初に買った乙ゲーがこれでほんとよかったと思う!

甘くて、笑えて、切なくて。

欲しかった要素が全部入ってて、すぐフルコンしましたw

クリアしたのに、これは未だに手元にあります・・・。

ってか、クリアしたら売ろうと思いつつ、ほとんどのゲームが手元に残っています(*^-^*)

いつかまたやるかも!と思うと売れないんですよね~。

 

PSPは乙女ゲームたくさんあるんだ!と思い、次に買ったのはこれ↓

 

 

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)

 

 甘めってことで購入しました(*^^*)

絵も綺麗でしたし、思ったよりもハラハラドキドキして楽しめました♪

けっこう泣きましたよ・・・w

 

 次は、おすすめゲームのとこに必ず出てくるこれ↓

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

 

 「人を選ぶ」ってよく書いてるけど、どういうこと??

よくわからなかったけど、絵のきれいさに惹かれて。

甘いだけが乙女ゲームじゃないんだ!って新しい発見をしました。

すぐクリアして、次はこっちも買いました。↓

 

 

AMNESIA LATER(通常版)

AMNESIA LATER(通常版)

 

 無印よりも、LATERのほうが好みでした!

甘かったし、泣きまくりました・・・。

 

あぁ、「人を選ぶゲーム」も私は全然大丈夫なんだな~って軽く勘違いをしてしまってて。

アムネシアよりも、もっと人を選ぶディアラバに手を染めてしまいましたw

 

DIABOLIK LOVERS (通常版)

DIABOLIK LOVERS (通常版)

 

 これね。ヒーヒー言いながらプレイしましたよw

ディアラバシリーズ全部持っていますが、無印だけはフルコンできていません。。

どうしても、一人だけ無理でクリアできてないんですっ( ;∀;)

 

つづく。。