
乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

乙女ゲームでGETし難いトロフィー

私のようにトロコンすることが義務のようになってくると、「あぁ、これは取りにくいな・・・」って思うことがでてきます。

 

CGコンプなどは普通にクリアしていけば埋まる場合が多いのですが、「全てのエンディングを見た」という項目があれば要注意。

ハピエン、バドエンだけでなく、何個あるのか不明なゲームオーバーまでも指す場合が多い。

 

今やってる喧嘩番長も、このトロフィーが設定されてるんですよね。

36.4%と、%を見ると低くはないので難しくはなさそうですが。

 

薄桜鬼の華ノ章では、「全てのゲームオーバーを見た」「全員のバドエンを見た」「全員の悲恋エンドを見た」というトリプルコンボだったのでちょっと大変でした。

 

華ノ章は攻略対象が多く、ゲームオーバー・バドエン・悲恋の数が人によってまちまちだった記憶。

誰をどこまでやったのか、訳がわからなくなってしまうんですよ。

華ノ章の「全てのトロフィーを獲得した」が、18.1%と低めなのはそのせいだと思う。

 

けど、何よりもトロコンが難しいのはストラバVです!

トロコンできない言い訳ですが、見てくださいよ。↓

 

 f:id:mofumofu2016:20170113210047j:image

 

トロフィーをすべて獲得しました。

2.0%…_:(´ཀ`」 ∠):

 

私の持ってるゲームで一ケタ%ってこのゲームだけなんですよね。

他にも同じような%のゲームってあるのかなぁ?

作業系はやっぱ大変だから低くなる?

 

ストラバは、「全てのエンディング」トロフィーはありません。

なくてもこんなに大変なんです…。

私は作業が苦手なので、それもあってかいつまでもクリアできないんです。。

 

でもいつか・・・と思いながら、たまに少しずつクリアしてるんですけどね。

いつか・・・は来ないのかもしれないw

 

トロコンしたところで何もないのはわかってるんですが、貧乏性なのでやらずにはいられないのです。。