
乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

逢魔が刻~かくりよの縁~◆礎奏太、トロコン

かくりよ、トロコンしました~。

 

全クリからトロコンまで少し時間を要した・・・。

「すべての深追いを行った」のトロフィーがなかなか来なくてね。

こういうの困る、どれが足りてないのかわからなくて、常盤と颯やり直したんだから。

 

f:id:mofumofu2016:20170122211436j:image

 

苦手だった奏太ですが、好きにもならなかったけど普通にはなった。

腹黒いのかと思ったけど、腹黒というよりももともと人間不信の性格?

あの術があるから?

 

奏太は現世で何かとてつもないことがあったのかと期待してたけど、普通の生活送ってたっぽい。

なんだか拍子抜けだったw

彼のいいところは、術がきれいなとこですか。

宝石みたいなのを飛ばす攻撃なので、キラキラしてて綺麗です。

 

 

トゥルーエンドはカンナメインだったけど、カンナだったら皓くんをもっと出してほしかったです。

女子の話とかいらないから。

 

最後の深追いトロフィーで手こずったのを除けば、操作しやすいゲームでよかったです。

ヒント?モードがあることに、奏太をやるまで気が付かなかっただけでなく使い方もよくわからなかった・・・。

これを使いこなせていたら、トロコンも楽だったのかしら??

 

あと、タッチパネルが文字のとこ(下)しか反応しないのが面倒だったかな。

いつも画面をバシバシ叩いて文字送りする人なので、全画面反応するようにしてほしかったです。

 

キャラは、見た目は月白、性格は颯がよかった。

ゲーム前は、常盤が好きだろうな~って思ったけど、幼馴染だってわかっちゃってからは興味が薄れてしまった・・・。

常盤よりも大人の魅力がある先生がよかったです。

 

重い話でもないし(実際は神隠しにあってるから重いんだろうけど)、サクサク系なのでFDでも続編でも出してくれたら買おうと思います。(^^♪