乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

忍び、恋うつつー雪月花恋絵巻ー◆服部半蔵、トロコン

半蔵終わってトロコンしましたよ~!

 

f:id:mofumofu2016:20170129171520j:image 

色々謎が多かった半蔵。

 

他ルートでの半蔵は、感じ悪いし悪役だし、何故ラスボス扱い?と不思議に思ったものです。

 

最初の期待値が低かったせいか、半蔵とってもよかった~!!

雪月花ではダントツでした〜!

 

ストも、全体の集大成になってたからいろんな点と点が繋がっていきました。

は~、なるほどね~って。

半蔵も生まれたときから運命が決まっていた身だったんだね。。

 

このルート、オリジナルメンバーの出番は少ない。

けど先生は多いですw

 

ハピエンは、罪人として捕らえられた半蔵のために主人公が奮闘するルート。

 

バドエンは、半蔵との逃避行。

逃避行を続けていた主人公を探して追いかけてきた先生。

 

先生に「戻っておいで!」って言われて、涙がぶわっと溢れた・・・w

今まで先生のこと、特に何とも思ってなかったのに・・・。

半蔵ルートは、なんかずっと半蔵vs先生みたいになってたからかな・・・。

 

ノマエンは・・・先生と幸せになるエンド。

あれ?

半蔵ルートだったはずなのに先生がおいしいところを全部持って行ってしまったw

バドエン見た後で、先生に気持ちを持っていかれてたので特に違和感は感じなかったけど・・・。

これが許されるなら、弟ルートのノマエンだって蔵人と幸せになってもいいじゃん。

 

花吹雪と雪月花通して、一番幸せなのは先生かも。

確かに地位も名誉も実力もあるし、主人公との繋がりも昔からだしねぇー。

先生と一緒になるのがベストなんでしょうかね。

先生は結構、嫉妬してくれるしね(*´ω`*)

 

でね、問題はここからで。

全クリしてもトロフィーは揃わないわけです。(ToT)

 

「全てのシステムボイスをきいた」

というトロフィーが存在してるんですよね。

 

システムボイスって何?

タイトルコールとか、そういうの全部かな??って思って。

表を作って、1つずつ潰していきました。

10人分ね!

 

タイトルコール、続きから、環境設定、付録・・・をチェックしてたんだけど、これが正しかったのかはわからないなー。

誰かの「さあ、始めるぞ!」系のセリフ聞いた瞬間にトロフィーがきたの。

だからタイトルコールじゃなくて、掛け声?が必要だったのかも。

 

最初からこのトロフィーあるってわかってたらチェックすることもできたけど、隠れてて途中から出てきた(はず)から、気に留めてなかった。

ボイスは全部ランダムなので、出ない人はなかなかでない~。

あと声の聞き分けが苦手だったので、イヤホンつけて聴きました(;´∀`)

 

メロメロはとても面白かったです。

みんなにちやほやされるのが好きな人向け!(私ですね)

スチルも立ち絵も綺麗だったし、甘いセリフも良かった~!

 

FD発売楽しみです~!!

早く発売日発表になってほしい~。

 

 

 

 

 


にほんブログ村