読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女メモ。

隠れ乙女ゲーマーです。ゲームはトロコンしたい主義。そして好きなキャラからやっちゃう派(*´-`)

iphoneからiphoneへの機種変更

休日なのにゲームネタでなくてスミマセン・・・。

 

さっきまで、機種変したiphoneへのデータ移行作業をやっておりました・・・。

iPhoneの機種変は今回で4回目だし、今までも何とかできていました。

 

今日も、itunesからの復元で終わるはずだったのです。

が、

「バックアップが壊れているか、復元対象のiphoneと互換性がないため復元できない」

とかいうようなエラーメッセージが!

 

バックアップが壊れているだと??

 

まあ、最悪のことを言うと、データが復元出来なかったとしてもすごく困るってことはないんですけど…けど、復元出来た方が絶対楽ですよね。

 

で、iTunesは諦め、icloudからの復元に変更しました。

実はcloudからの復元は初です。

上手くいくかドキドキでしたが、1時間弱で終了。

 

壁紙やアラーム、Safariで開いていたページまでそっくりそのまま7plusに移してくれました!(^o^)

ここまで完コピできるものかと驚いたくらい。

自分で設定が必要だったのはLINEくらいで、あとはお任せでした。

 

いつもデータ移行がネックで機種変を躊躇うのですが、こんなに楽なら次回も気負うことなくできそうですね!