乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ◆宮ノ杜茂

3男の茂さんクリアしました。

 

f:id:mofumofu2016:20170205181523j:image

お仕事は、女装して芸者さんをしております。

 

お母さんは、大阪でNO1だった芸妓さんです。

このお母さんも、二人の関係には好意的でしたね。

正さんの母上以外は、だいたい好意的かな?

 

茂さんも最初から主人公には優しかったです。

けど自分の感情を押し殺して波風を立てないように生きてきたのに、当主争いには巻き込まれてから歯車が狂ってきます。

 

玄一郎に殺しを命じられたり、苦渋の選択を迫られることが多かったルートですねー。

 

だからなのか、ハピエンでは宮ノ杜の家を捨て、貧乏な主人公の家に婿入り。

本人たちは偉く幸せそう。

 

剣君のときもだけど、身分のある人がそれを捨てて下の身分になるルートが嫌いなんですよ・・・。

ここまで時間かけてやったのに、これかよ…!って脱力してしまう(><)

 

これなら、博の留学ルートの方がずっとマシだー!

今のところ、茂ハピエンは私の中で1番残念です。。

 

ってか、この兄弟、最初から優しいと本性見てがっかり・・・って感じなのかな?

博はあんまり性格に変化はなかったけど、中身が子供なとことかが残念。

茂は優しいことは優しいけど、作った優しさっぽくて信用できない感じだし。

正、勇、雅のキツイ3人のほうが、だんだん優しくなってくるからやってて楽しいなぁ。

 

 

 


にほんブログ村