読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ◆御杜 守

杜氏、クリアしました。

 

これで全クリのはずですが、トロコンはできません・・・。

あとトロフィーは2個で、91%です。

 

トロコンはできないと思います、もう周回したくない・・・(;´∀`)

13周以上はしてますが、回顧録が1/3くらい埋まってなくて萎えた・・・。

 

御杜は別にやらなくても良かったけど、このゲームの全容とこの人の正体を知るためにやりました。

まあ、正直やってもやらなくても良いルートだと思いますね。

審査とか関係なくて楽だからまだいいけど、このルートも審査入ってたら発狂しそうw

 

私は書生の御杜が好きじゃなかったので、このルートは悪い御杜だったのが救い。(見た目)

 

あれだけ人殺しまくって、普通に幸せになって良いの?

恨んでた日々はなんだったんだというくらい、簡単に改心しすぎな気がするし。

このルートの玄一郎が緩くて、6人兄弟よりも御杜が大事なのかと思わずにいられない。。

 

そして主人公が、屋敷内のことをベラベラ喋りすぎで。

こんな使用人解雇だろう!

全ルートで1番嫌な使用人でしたね。

 

って文句ばかりでしたが、正・勇・雅ルートはとても楽しかった!

依頼達成も、宝探しも押し花もオバケ収集も楽しかったです。

↑はコンプしてます、回顧録だけが未コンプ。

 

あと、「「使用人ハ見タ」のイベントを見た」、というトロフィーがあるのですが、どうすれば良いのか理解できなくて。

凄く悩みました…(><)

 

色々調べてみたんだけど書いてなかったー。

みんなこれ、悩まずにやるところなの??

使用人ハ見タ(本)をゲットする方法はたくさん書いてあるので、そちらを参考にしてください。

本をゲットするのは楽勝です!

トロフィーゲットの方法だけ記載しておきますね。

 

自室にて模様替え→使用人ハ見タを飾る。

そうすると、その本を読めるようになってトロフィーがきます!

6人兄弟のお話なので楽しいです!

 

模様替えなんて全くしてないから気がつかなかった…(゚ω゚)

 

 

このゲーム、全体の点数は85点というところかな。

周回&トロコンが大変そうってのでかなりのマイナス。

トロコン目指す私には厳しいゲームですね・・・これは諦めてるけどね・・・。

ストラバ以外に諦めが入るゲームがあったとは…という感じw