乙女メモ。

隠れて乙女ゲームをやってる私です。ゲームのこととか日常のこととか。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN◆無神コウ

コウクリアしましたー。

 

 f:id:mofumofu2016:20170219231618j:image

 表裏がありすぎる…アイドルだから?

 

未プレイの方注意。

 

コウもなかなか気が進まなかった。

コウのライバル?はスバルくんのはずなので、このルートの当主はスバルくんだよね。

 

今までの流れだと、当主がダメだから魔界が荒れてるんだー!って責められる感じだったでしょ。

スバルくんルートで良いだけ責められてたし、もうそんなの見たくないな…ってのが一つ。

 

もう一つは、コウは良い時は優しいしカワイイし凄く良いんだけど、悪い時の性格の悪さが。

コウの性格の悪さはメンバー1だと思ってますからね。

 

 

まあしょうがなくやりましたけどね。。

コウの性格悪い部分はあまり出てなかったけど、なんでこんな展開にするのかな?って。

スバルくんも主人公に好意を抱いてる設定にしなくても良くない?

そんで拒否られるスバルくんとかかわいそう。

(私はスバルくんが好きなので、どうしてもそっちを応援したくなっちゃう)

 

スバルくんとの友情話に持っていきたいのかもしれないけど、コウの母親だすなら、そっちメインにすりゃーいいじゃん。

ルキくんルートみたく、カール様の正体を暴く感じにしてさー。

 

ヴァンパイアエンドも、統一性がない。

元人間は力を受け入れられないって決めたなら、どうして全員そういうふうにしないの?

どうしてコウだけスバルくんから力を引き継いでアダムになれるの?

 

シナリオ書いてた人、コウが好きで好きでしょうがないのかなw

また主人公に力を移すエンドかと思ったら、まさかのコウでしたよ。

これができるなら無神全員、力を引き継げるようにしてあげれば良かったのにね?

 

マンサーは、死際にスバルくんがコウに力を引き継ごうとする。

けど、元人間のコウには力を受け入れるに足る体じゃなくて、コウは消えてしまう。

主人公はイカれて、コウの右目を自分の右目に。

これでいつでもコウと一緒で幸せ…らしい。

 

ブルートは……ごめんなさい、ちょっと意味がわからなかった。

スバルくんを殺して力を奪ったコウは、その力を使って全てを破壊したの?

主人公が目を覚ましたらコウは消えていて、力は主人公に移っていた?

ってことは、全てを破壊したあとにコウは自害したから主人公に力が移っていた??

 

カール様がやったことをスバルくんが背負う必要ないとか言っておきながら、スバルくんを殺すの?

 

コウがアダムになったり、なんか一番矛盾の多いルートだったな…(^^; 

 

 

 

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。