
乙女メモ。

隠れ乙女ゲーマーです。ゲームはトロコンしたい主義。そして好きなキャラからやっちゃう派(*´-`)

明治東京恋伽 Full Moon◆チャーリー、トロコン

 

チャーリークリアしてトロコンしました!

 

 f:id:mofumofu2016:20170312141952j:image

最初は出てくるたびにイライラしてたっけ。

 

 

チャーリールートは、最後まで謎でした。

チャーリーは何者なのか?

タイムスリップの目的は何なのか??

 

明治残留エンドをやっても、チャーリーの正体が物の怪ってことしかわからず。

目的は相変わらずわからないのです。

 

現代に一緒に帰るエンドで、全部わかるようになっていました。

 

主人公は現代でもタマヨリだったこと。

タマヨリってことで気味悪がられたりして、主人公は自分を隠しながら生活しなければならなかったこと。

 

チャーリーはそんな主人公を気の毒に思い、タマヨリが有難い存在として生きられる明治にタイムスリップさせた。

明治で、誰かと幸せになってほしいと願いながら…。

 

ここでやっと、パズルが全部埋まります。

チャーリーが主人公の幸せを祈りつつも、なんとなく距離を置こうとしていたこと。

 

チャーリールートでは、桃介さん以外全員出てきます。

鴎外さんにかわいがられ、八雲さんに押しまくられ。

とてもいい環境だったと思うんですよね。

でもチャーリーを選ぶんだ…うーん…。

 

正体がわかるとチャーリーの行動がしょうがないか…って思えるけど、わからないうちはイライラしっぱなしですよ。

放置されるのも一度や二度じゃないし。

 

最初から、自分の正体を明かしてくれたらこんなイライラしなかったよね?

 

つづく…になっていたのは、FDにってこと?

それとも新作?

 

続きは…やるかどうか微妙だなぁ。

鴎外さん、八雲さん、藤田さんはまたやっても良いんですけどね。

特に八雲さんは大好きです!

鏡花ちゃんもかわいいから良いとして。

それ以外の進みが遅かったのは、あんまり興味がなかったから。

 

絵も安定してないよね。

良いスチルとそうでないスチルがあって、気になった〜。